福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2014.08.22 by 杉浦加奈
「ここがびっくり…!! (´∀`∩」

打ち合わせ♪

408

409

二人とも、表情で同じ反応してますw
じゃんじゃじゃ~ん!!

ベティさんのお土産。
女子はスイーツを前にすると間違えなくテンション上がります!!!ヾ(o´∀`o)ノ

『モーニング』のヨーグルトゼリー*・。

411
涼しそうでしょ??
ヨーグルトをかけていただくんですよ☆
ゼリーなんだけどヨーグルトで・・パフェのようでもあり。。。
ヨーグルトを「自分でかける」のが、また楽しいのです~(笑)
ブログ記事→【コチラをクリック!】

あっという間にぺろりと美味しくいただきましたー♪ご馳走さまでした!!
さてさて、打ち合わせ。

427
お二人とも帽子が
お似合い~。

あっ、そうそう。今回のドレスコードは、『夏らしい服』!

407
いかがです??

もう8月も終わりということで気合入れて夏スタイルにしました。

THE夏って感じですよね*・。

加奈なんか太陽持っちゃってます(笑)

番組スタート!!

オープニングトークは…
加奈がフィリピンのセブ島にいったときのお話から♪
セブ島。とっても魅力的で素敵なところでした*・。
でも、やっぱり日本が一番かな~。日本は安全、街が綺麗。そして食べ物がなんでも美味しいもん(笑)

続いてベティさんの一週間を振り返るコーナーは「フラガールズ甲子園」について~。

442
第4回フラガールズ甲子園の前々日ということで…どきどきワクワクを分けていただきました。 後日、ベティさんのブログを通してフラガールズ甲子園の写真や様子を知りましたが、笑顔あり涙ありの感動のステージだったということが伝わってきました!!来年こそは、生のステージを見に行きたいです。

オープニングナンバーはクリスティニア・デバージ の『Cry Wolf』をお届けしました!

最初のコーナーは「がち熱BOOK&CINEMA!」

450

加奈「雲の上でビールのみたいですね~」
今回は、加奈が本。
ベティさんが映画を紹介してくれました*・。

加奈のがち熱Bookは
森沢明夫(もりさわ・あきお)著

『ゆうぞらビール』

本の自動販売機をぼぉ~っと見ていたら、キラッと光って私の本棚におさまった作品です。
ビール好き&放浪好きの著者の実体験から生まれた、お笑いエッセイ*・。なんでここまで、面白いことが起きるのか…正直、不思議になります。笑 忘れかけていた冒険心を思い出させてくれて、きっとビールが飲みたくなるであろう一冊です。

449

ベティさん「あはは・・・加奈ちゃんっぽい」
ベティさんのがち熱CINEMAは、ブレイク・エドワーズ監督

『The Party』

タイトルの通り、最初から最後まで、ず~~~っとパーティー♪(笑)
インドの舞台男優が映画出演のためにハリウッドに招かれることに。でも、ヘマばかりで撮影はハチャメチャに。そんな彼が手違いからハリウッドパーティに招待されてしまい…というストーリー。
ミスタービーンのような、台詞が無くても笑えるショートコントの連続!なんとも言えない笑いのセンスに好き嫌いがわかれるかもしれませんが・・なんだか懐かしの新喜劇のような雰囲気も持ち合わせていて、不思議な空気感の映画です!! (´∀`∩

本日二曲目は、ジェイソン・ムラーズの『 I’m yours 』。

続いて「哲学カナカナカナ~?」

テーマは『加奈流 今の自分を少しだけ変えるコツ』*・。
ちょっと自分を変えたい。変化がほしいな~っ。
なんか毎日にスパイスがほしいと思ったときに、加奈が大切にしている3つのポイントをご紹介しました!*・。 (*´∀`*)v

440

「くぅ~いつもとは違う・・ポーズだ!!」笑
ベティさんも驚き…w
1.ちょっと怖いな~っと思うことに挑戦する。
何かに挑戦する時、失敗したらどうしよう…という怖さがあると思います。
でも挑戦していることに対して、ワクワク感も生まれるんですよね~怖さとワクワクは表裏一体だなって…!!加奈がフィリピンに行った時の、ジンベイザメダイビングの時のお話をしましたー。怖かった分だけ、実は多くを学べるかも!?
ジンベイザメダイビングの様子は→こちら。

2.いつもと違うことをする。
本当に小さなことでOKです。
例えば、いつも飲んでいるコーヒーとは別メーカーのそれを飲むとか。微糖を無糖にするとか(笑)「こういう味もありだな。」と、新しい発見ができたり。「自分は無糖は苦手。やっぱりコーヒーは甘い方が好きだな~」と好きを改めて認識できて、より好きになったり!!!
新しい発見があると、いつもより「楽しめること」が多くなるなって思います♪*・。

3.一流にふれる。
世間で一般に認められているものを、片っ端から試してみる!!!というイメージです。
例えば映画なら、歴代のアカデミー賞受賞作品をひたすら鑑賞!!
音楽なら、ビートルズ、マイケル・ジャクソンを聞きまくるなど。

他にも、
・一流の人のセミナーに参加して、一流のマインドに触れてみる。
・部屋に閉じこもって、文豪の作品に没頭する
・一流の洋服に手が出ないなら、一流の靴下を買ってみる(笑)

『一流は、全てに共通して、感動と本物を提供している。』という言葉に本を読んでいて出合ったのですが、自分の中の感度をあげる意味でも一流にふれてみるということは大切にしています♪ふれたときに、自分の中で動いた感情は特に大事にしたいですね~。
3曲目は、アデル の『Don’t you remember』。

次は「今聞きたい、この一曲♪」

セレクトした一曲は
「ダニエル・ブーン の ビューティフル・サンデー」*・。*・。

ten1

チキン&ライスがフィリピン流~。

ten2

海の上に浮いているみたいでしょ?
フィリピンのセブに
行ったときのお話。
『ここがびっくりフィリピンスタイル』でお送りしました!

1.フィリピン人は、大の音楽好き
俗に「世界で一番ミュージシャンが多い」といわれる国。フィリピンは、街のいたるところに音楽があふれています。

レストランやホテルの従業員も、業務中にも関わらずいきなり歌いだすんです♪*・。しかも、とってもお上手。笑  運が良ければ合唱にも巡り合えるかもしれませんよ~。

2.鶏が大活躍
朝は鶏の鳴き声で目が覚めるほど、街には沢山の鶏が。。。
フィリピンの街を歩いていると、たまに繋がれている鶏を見かけるんですが、食用にしては何ともカラフルで、よく手入れがされていて怪しいw
聞いてみると、闘鶏用の鶏でした!
フィリピンの男たちが熱狂する賭け事で、フィリピンの庶民の楽しみの一つでもあるそうです。でも、その金額はフィリピン人にとっては高額で、すべての財産を失うほどのめり込む人もいるとか・・・危険ーww

3.「フィリピン三大足りないもの」は「野菜、便座、Wi-Fi」。
肉料理がとにかく豊富なんですが、野菜。日本ようなサラダ。生野菜がとにかく少ないのです。野菜を食べない代わりに、サプリメントで摂取する若者が増えてきているとか…。
フィリピンのトイレは、ときどき便座がなかったり、紙がなかったり!
便座がある場合でも、ちゃんと設置されていないことが稀にあったりして…フリーダムに動く便座に当たり。。。まさかのトイレでサーフィン状態な~んて経験してませんよー。きっとww

選んだ曲は、移動中のバスやお店で何度も聞いた一曲。
流行ってるのかな??それともたまたま??すぐに覚えられるメロディも気に入りました。

題して 「休日、陽気な気分になりたい 時に聞きたい1曲!」*・。

最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!

テーマは
「足の休め方」です*・

足って毎日フル活動で、意外と酷使していますよね~。仕事が終わる時間にはいつも脚がむくんでパンパン。脱いだストッキングの痕が残っちゃった~とか、なんとなく足が重いな。。なんてときに、オススメの加奈流 足をリラックスさせる方法をご紹介しました!!

*足裏をピカピカに磨く
お風呂か足湯をした後に、軽石などで足をしっかりと磨いてあげる。これをすることによって1日の「精神的な」疲れが取れて、すっきりするし、足の血行がよくなって不眠症にも効果的ですよ♪

*寝る前に足枕
専用の足枕でなくても、丸めたバスタオルでもOK!! 足枕を作って、足を15~20センチほど高くします。疲労物質や老廃物が足元にたまったままになると、疲労回復も出来ませんからね~。

*グーパー運動
足の指を…グーパーするだけの単純な運動。あとは、足首を回すのも効果的です。できれば入浴中にやると、さらに足の疲れがとれやすくなります*・。

451

452

楽屋トークはアロハ~*・。スタイル。
放送終了~!!! 最後まで読んでくださってありがとうございました☆
終始、フィリピントーク。楽しんでいただけたかな?笑
メッセージもありがとうございます♪*・。
また、来月お会いできるのを楽しみにしています。マハロー*・。

次回の放送日は、次回の放送日は、9月26日。第4週金曜日!!です。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら